読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.11.14ミライスカート定期公演

2016.11.14 秋葉原AKIBAカルチャーズ劇場で行われているミライスカート定期公演に行った。

2,3回行けてなかったので少し久しぶり。

お客さんの数はいつもより若干多い気がした。

立ち見エリアにいる人も多くて関西のファンが駆けつけたのかもしれない。

 

前日夜にメンバーの林奈緒美(なっちゃん)が年内で卒業することが発表されて初のライブ。

開演前は重苦しい雰囲気だった。

ライブ冒頭になっちゃんが1人でステージに出てきて、改めて挨拶。ホームページに記載された以上のことはなかった。

 

ライブはシンプルにノンストップライブだった。

なんとなく、コールも振りコピもする気が起きず、隅の方でじーっとライブを見てしまった。

COSMOsSPLASHは、TIF屋上ステージで

アンコールの「未来ノート」で少し目頭が熱くなった。

 

次回、12/12の定期公演は今までミライスカートがコラボやカバーでやった曲を中心らしい。

デモサヨナラが観れるかもしれなくてたのしみ。

 

ライブ後、いつも通りお見送りハイタッチ会があった。余談だけど、このお見送りハイタッチ会の時のスタッフの剥がし方が酷くてもう参加したくないなあって思った。左肩を後ろから捻るように引っ張って体を回転させるようなことをするんだよね。全然粘ってないのにそれをやられて不愉快だからもう参加したくないな。

 

ちなみに、この日は、メンバーがshowroomに出演するから通常の特典会は無かった。

あとから決まった仕事のために定期公演の特典会無しにするのは酷い対応だなあと思った。定期公演にきてるお客さんには全く関係ないのに。