会社帰りにふわっと「虹のコンキスタドール」のリリイベに行った。

今日も定時で仕事が終わった。まっすぐ帰っても21時からのワールドカップアジア最終予選日本代表vsタイ代表の試合まで2時間以上あるので秋葉原ゲーマーズ本店でやってた虹のコンキスタドールのリリースイベントにふわっと行った。

この日は衣装がメイド服でみんな可愛かった。気になってる大和さんはいなかった。予科生の清水理子ちゃんと蛭田ちゃんはポロシャツだった。虹コンは最近ちょこちょこ行きだして、メンバーの名前完全に覚えてる訳じゃないくらいのレベルだけど、そのくらいの時期って楽しい。

今日もリラックスしてふわっと楽しめた。

今日は、ある曲の間奏でおまいつらしきオタクが面白い口上?みたいなのを入れてて、唖然としたけど面白かった。そういうのに周りのオタクがワハハハハって笑ってメンバーも笑いこらえながら歌ってるていうゆるい雰囲気がいいね。

 

ゲーマーズは、スピーカーの音が小さかったのが残念。店舗内のイベントスペースだからあんまり大きい音出せないのかな。

ゲーマーズでのアイドルイベントは花谷麻妃ちゃんのイベントで4月頃に行った以来だった。最近はパクスプエラもやってたし、アイドルイベントもやるやうになったんだね。