2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.07.24フルフル☆ポケット定期公演

・リクエストカバーコーナーで「こいしょ!」を歌った。 ・新曲「おひさまスプラッシュ」の発売日等は発表されなかった。次回の定期公演(8/27)で発表するのかな。そうなると、発売日は10月以降になるのかな。夏曲ぽいのに涼しい季節になっちゃうね。 ・次…

2016.07.21日記

2016.07.31のアイドル甲子園@渋谷クラブクアトロの最終出演者としてフルフル☆ポケットが発表された。その日はアイドルネッサンス見に仙台行くって決めちゃったから行けないんだよな。残念だけ仕方ない。自分の性格的に好きになるとそればっかりになっちゃっ…

アイドルネッサンス「君の知らない物語」MVが素晴らしい!!

猛烈に感動した。まさかこうくるとはって感じ。ジュブナイル的な日常系SFが好きな自分としてはたまらない。あと、映像の中で本人が本人役をやるっていうスタイルも好き。あとぐっときたシーンは以下のとおり。 冒頭で新井乃亜ちゃんがリュック背負って歩いて…

2016.07.16フルフル☆ポケット名古屋ワンマン

2016.07.18アイドルネッサンス「君の知らない物語」リリイベららぽーと新三郷

3連休最終日、アイドルネッサンス「君を知らない物語」のリリースイベントにららぽーと新三郷に行った。 天気快晴で野外の開放的なステージ、最高だった。 「君の知らない物語」聴くたびに好きになって、昨日からこの曲聴くと涙腺が緩んでしまう。 「トラベ…

アイドルネッサンス公式動画のお気に入り その2

2016.07.11ミライスカート定期公演

AKIBAカルチャーズ劇場で行われたミライスカートの定期公演に行ってきた。 この日は、前日に行われた初の東京ワンマンの後夜祭ということでゆるい感じがコンセプトだった。 メンバーの衣装はだぼっとしたTシャツ。メンバー手書きのコメント入り。 トークがメ…

2016/8/14の回し方に悩む。

仙台で行われたcallmeのライブにパクスプエラがオープニングアクトとして出演した。僕は行けなかったけど、「8/14に東京でパクスプエラ初のワンマンライブとツーマンライブが行われる」ことが発表されたことをTwitterで知る。 初のワンマンに興奮したけど、…

最近気になるMV

スマホMVが話題になったlyrical school。 花火とのシンクロが凄くて最初観た時は一部合成なのかと思ったけど、実際の花火大会の協力の下撮影されたらしい。 特に風車がまわる草原のシーンが素晴らしい。 ドローンで撮影されたらしい。 欅坂46はサイレントマ…