HDR-MV1でパクスプエラ撮影した。

 ライブ撮影に特化した珍しいデジタルビデオカメラ SONY HDR-MV1でライブ撮影してみた。実は数年前に買ってから一度も使う機会なかったんですけどやっと使いました。この日はパクスプエラがライブ中の撮影可能(当初は動画のみ。直前で静止画も撮影可に変更。)二列目だったので前の方の頭が写ってしまってますが、雰囲気がわかれば。

35mm換算で18mmなのでかなり広角で面白い映像になりました。ただメンバーが小さくなってしまいましたね。最前で撮ったら面白そう。

このカメラ、液晶が側面についてるのでライブ中確認しながら撮るのが難してくその点が使いにくいです。3脚立てて固定で使う想定なんだろうなと。

 

二部はD750で静止画撮りました。

f:id:doorsdoors:20160626153420j:plain